中1次男、2歳次女と3人で初めての赤城山無料キャンプ

休みが少なく、好きなところへ行けなかったGWですが、最後の2日間でキャンプを楽しみました。
山形から持ってきた松の木の薪割りを終わらせて、、、、、無料キャンプ場なので予約ができないため、混んでいたら帰ってくるつもりで出かけました。
ダメ元で出かけたので、今回は忘れ物が!!!!多くって大変。。。。。
財布も忘れちゃって帰りには、次男にお金を借りてガソリンを入れて帰ってきました。。。。。。
画像

キャンプ場は、無料キャンプ場っていうのもあって、、、、、きっとみんな遅くまでいるんだろうなぁと思い16時くらいをめがけて行きました。
それが良かったのか、結構いい場所が空いていて、そこでキャンプ決定!!!!
次男と一緒にテントを立てて、お母ちゃんがもたせてくれた一口ハンバーグとカップ焼きそばで乾杯!!!!
画像

薪割り後だったので、、、、体の筋肉痛が。。。。。。
その分、酔っ払って早めに寝ちゃいました。
次男は、テントの中でゲームをしていたみたいですが、2歳の次女はお父ちゃんと抱っこで早めにおやすみしました。
画像

今回は、ミニマムにキャンプしようと思って大掛かりなタープなどは設営せず、シンプルに小さな焚き火台と、やけど防止にその周りのテーブル。
あとは、木箱を持って行ってそれをテーブル代わりに使用。
雨が降ってたら大変だったけど、3人でのキャンプではこれで十分。
炭も前回のあまりだけで、なんとか????なりました。
次の日の朝使う分はなくって木の枝を拾ってきてなんとか湯を沸かしましたが。。。
サバイバルみたいな感じで良かったです。
画像

無料キャンプ場ってだけあって、トイレが気になりましたが、とてもきれいでした。
虫が増える時期はわからないですが、この時期はまだ虫も少ないので、、、、、
また、気ままなキャンプをしたい時には行こうと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック