畑で初収穫!!!!

今日は昨日遅くまで働いたので、久しぶりに平日休みのお父ちゃんです。
お母ちゃんが、おととい畑で、ナスとピーマンを初収穫してきました。
ピーマン1個となす二本????だったのかな?
ナスは、まだ食べてないけど、ピーマンは生のまま千切りにしてスライストマトの上に乗せて出してくれたので、あっという間にいただきました!!!!
やっぱり、自分で作ったものっておいしいですね。
画像

近所の土地を借りて、せっせと無農薬で頑張ってみるつもりです
画像

今週は、まだお父ちゃんは畑行ってないけど、草がやばいんだろうなぁ
草刈機でも買ったほうがいいのかなぁ???なんていろいろ悩んでしまいます。
画像

実家が近ければ、草刈機も借りれるし、きっと耕運機を買おうと思っても買えてただろうし、なんなら、実家の土地で一緒に家庭菜園ができたなぁなんて、今更になって後悔してしまいますね。
最近特に思うようになりました。
画像

お父ちゃん40歳になって初老が始まってきたのでしょうか????
とは言っても、人生80年100年時代となった今では、まだまだ半分も生きてません。
これまで、いろいろな経験、失敗、いいことも、悪いこともめまぐるしく40年経ちましたが、今の子育てが終われば、ゆっくりマイペースで生きていけたらいいなぁ
なんて、畑をしているとそんなことばっかり考えてしまいますね。
画像

一番左の畝には、緑肥以外何も植えていなかったので、かぼちゃを植えてみました。
今のところ、ねぎ、ナス、落花生(鳥に食われたみたいでなくなりました)、モロヘイヤ、ピーマン、スイカ(2つ種無しは枯れて2つ種ありが元気に育ってます)、かぼちゃ、ハーブの種(こちらは芽が生えてきません)が植えてあります。
まぁゆっくり気長に、、、、、お金をかけずにお母ちゃん主導なので、お母ちゃんについていこうかなぁ
画像

野菜は、早く大きくなって収穫したいけど、この子らにはこのままかわいいままでいてほしい!!!
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック