またまたフェリーで北海道里帰り

やっと夏休み明けの長い一週間が終わりました。夏休みを遊び倒した後の一週間はきついですね。
だって、出発は金曜19時から家に帰ってきたのは、日曜日23日ですから。。。。。。
フルで遊びました。
とりあえず、楽しかった夏休みを小出しに、、、、楽しかった思い出を振り返りながら綴ってみようと思います。
DSC_0009.jpg
仕事を定時で切り上げて夏休みの始まりが嬉しくてニコニコにやけながら帰宅。
そこから、子供たちやお母ちゃんが準備してくれたものを車に積んで、新潟に向けて出発!!!!夏休みの始まりです。
途中、サービスエリアでお土産を買ったり、食事をしたりその夜食べるつまみを買ったりしながら高速を北上。
23時出航予定の新日本海フェリー乗り場へ到着した頃には、もう乗船が始まっていて子どもたちとお母ちゃんを降ろした後、いつもは大体時間が余って、並んでいる乗船口へ行ったりするんだけど、今回行った時にはもう誰もいなかった。
なので、車の乗船が始まるまで、お父ちゃんはツタヤで借りてきた「利家とまつ」の大河ドラマを見ながら暇つぶし、、、、山形の実家に帰ったり、海に行ったり遠くに行く時によく見てるんだけど、まだ終わらない、、、、、前田慶次が出てきたりよく知る武将が出てくるので面白い。
そんな時に撮った写真がこれ、、、
DSC_0006.jpg
何回も乗ってるけど、こんなに待ち時間が少ない乗船は初めて、、、、ちょっと遅刻気味だったのかも?
毎度と同じように出発は、テンションを上げるためスイートを取りました。
DSC_0014.jpg
そのおかげか、、、、子どもたちもテンションあげてくれます
DSC_0010.jpg
乗船早々、、、、スイートのお風呂にみんなで入って、、、、
DSC_0011.jpg
23時過ぎてるから子どもは寝る時間だけど、、、今回は大目に見て、、、お父ちゃんは酒飲んで、あたりも探検して、、、台風が日本海で温帯低気圧に変わったばかりだから、揺れないようにと願いながら、おやすみ!!!!
お父ちゃんと長男、長女は二段ベットの部屋でおやすみです。
DSC_0022.jpg
次の日、長女が6時頃に起床。。。。
「部屋が親父くさい」と苦笑いで言っていました。。。。そりゃそうでしょう。周りは親父だらけでしょうから
それにつられて、お父ちゃんも長男もスイートへ移動。
スイートではみんな起きてました。
スイートを予約した女子チームはスイートで付いている食事を食べに食堂へ、、、、お父ちゃんたち長男、次男、男チームはそのままスイートで残りカップ麺をいただきました。
北海道、苫小牧にはこの日の17時頃到着予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント