支笏湖モラップキャンプ場でSUPとカヌー夜は定山渓温泉へ

夏休みが終わり子供たちは学校へ
学校が始まると身体測定があるみたいで、中3長男の身長が家族一番に!!!!
「そのうち体重も抜かれちゃうなぁ」と言ったら「その予定はない」と長男。。。。。前はこんなこと言ってもめんどくさいと何も返してくれなかった気もするけど、、、、体も心も大人になったね。
IMG_0978.jpg
従兄弟の家にお泊まりして、朝6時頃起床。
そこから、渋滞を回避するため千歳経由で支笏湖モラップキャンプ場へ。
日本一の透明度の支笏湖には、二つのキャンプ場があり何かと有名な「美笛キャンプ場」と「モラップキャンプ場」
従兄弟いわく美笛キャンプ場はここ最近のキャンプブームもあり、キャンプ漫画に紹介されたこともあり、混雑がすごいとか。。。。でも平日に行くにはいいキャンプ場。
なので、今回はモラップキャンプ場へ
IMG_0966.jpg
でも、モラップキャンプ場もかなりの混雑。
まぁ関東ならば、普通の週末くらいの混み具合???かな?
IMG_0971.jpg
支笏湖に入る準備をしていたら、次から次へと車が渋滞!!!
早く来てよかったわ。。。。少し残念だったのが、デイキャンプだったのにハイシーズンだったから一泊分の料金がかかってしまったこと。
またまた、従兄弟にお世話になってしまいました。
何か、お礼をしなくては。。。。。お世話になりっぱなし。
IMG_0969.jpg
従兄弟の家の男の子二人が可愛くって、、、、長男は、小さい頃同じようにキャンプしたり、今はないと思うけど「いちいえ」というニセコの民泊のようなところへ行って遊んでいた頃の従兄弟そっくりでよく笑い、いたずら好き
次男は、ちょー人見知りで、、、、、、結局2泊3日とその前の日のちょっとを一緒に過ごしていたにも関わらず、仲良くなった気がしたのは、この日の帰り際。
一緒に従兄弟の家のカヌーに乗って遊んでから、エンジンがかかってきた感じ、、、、でも終わり頃になってから。。。。
きっと、家族と一緒にいるのが楽しいんだろうね。
お母さんはとっても明るいし、お父さんも多趣味で楽しそうなこといろいろやってるもんね。
IMG_0968.jpg
支笏湖には、北海道を離れたから2度目のお父ちゃん。
その前まで、支笏湖にはいい印象がなかったから。。。。。お父ちゃんが高校生くらいの時は心霊スポットだった気がする。
だから、透明度が高くなったのかな?
前回は、ビジターセンターの近くでスワンボートを借りて漕いだら、怖いくらいに深い湖底が見えた思い出と奥さんの妹夫婦が風にあおられて帰ってこれなくなり、モーターボートで救出された思い出。
IMG_0983.jpg
今回も透明度が高く、湖が青かった!!!
足がつかないほど深い湖で子供達も泳いでたけど、とっても楽しそうでした。
湖というのと北海道ってだけで、水はとっても冷たかったけど、曇り予報だったにも関わらず、日が出て暑いほどだったのでとっても気持ちよかった。
日焼け止め塗るのも忘れて遊んじゃったから、大変だったけど、、、、また一つ支笏湖での楽しい思い出ができました。
IMG_0991.jpg
お父ちゃんは、水遊びに忙しくてあまり写真が撮れなかったけど、お母ちゃんと従兄弟の奥さんがたくさん写真を撮ってくれました。
初めてのSUP体験でしたが、何とか波のない湖では転ばずに服を濡らさずできました。
お母ちゃんは、転んで落ちてましたが。。。。まぁいつもの通りです。
IMG_0980.jpg
初めてだったから、湖の深いところまでは怖くて行けなかったけど、もう少し上達したらまた行って遠くまで行ってみたいです。
この頃にはまだ考えてなかったけど、実は、今はもう一つSUPを購入。
二人で行けるとまた、違うと思います。
ちなみに、今回は、従兄弟のカヌーがレスキュー用にスタンバイしててくれました。これもまたお世話になりました。
IMG_0964.jpg
おかし食べたりしながら遊んでたら、ご飯食べるのも忘れちゃうほど楽しい時間はあっという間に過ぎて、、、、、、、定山渓温泉へお父ちゃん家族と泊まる予定があったので、15時頃に切り上げて温泉へ

そういえば、ここで食べた揚げ芋もサイコーでした。
「揚げ芋」と言えば、中山峠が有名ですが、その中山峠よりも美味い揚げ芋がこの支笏湖で有名らしい???その揚げ芋は、残念ながら売ってなかったそうですが、同じレシピで作った揚げ芋が、売ってたらしくこれもまた、従兄弟のお世話になって頂いちゃいました。
思い出せば、思い出すほどお世話になった思い出が次から次へと出てきて、ありがたく思うばかりです。
ありがとうございました。
IMG_0993.jpg
それから、ありがとうと言うと幸せが寄ってくるという話も聞いて身にしみました。
本当にありがとうございました。

写真は、定山渓温泉でのイルミネーション。
あんだけ遊んで、子供たちは温泉のプールでも泳いでいました。
たくさん遊んで、バイキングでたくさん食べて、幸せな1日でした。
IMG_0997.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント