定山渓温泉から札幌街中で「スイーツビュッフェアリス」へ

最近、中3長男は家によくいますが、次男中1は、朝6:30過ぎには駅伝の練習で学校に行き、夕方18:30まで部活をして帰ってきます。
お父ちゃんより早く学校に行って、日によってはお父ちゃんより遅く帰ってくる。
体力ついてきたもんです。
DSC_0068.jpg
札幌里帰りももう5日目
ちょっと疲れてきた頃ですが、まだまだ食べて遊びます。
前日夜から定山渓ホテルでバイキング食べ放題で、ステーキやら天ぷらやらお刺身やらスムージーをたらふく食べてすぐに寝てしまったお父ちゃんたち家族。
朝もバイキングだったにもかかわらず、お昼は長女のリクエストでスイーツバイキング!!!!
そう言えば、夏休みになってからほぼ毎日のように、「スイーツバイキングいつ行くの?」って言っていました。
お父ちゃんのお姉ちゃんが、オススメのスイーツビュッフェを予約して連れてってくれました。
http://www.aix-group.co.jp/food/alice_new/
ホームページもすごいけど、楽しいところでした。
自分流にパフェ作ったり、パスタとかオムライスなんかもあってスイーツだけでないのが嬉しいですね。
甘いの食べて、しょっぱいの食べて飲み物飲んで、、、、、ほぼ無限に食べられそう。。。。。
だけど、、、、食べ放題が続いてさすがにフードファイトも疲れてきました。
でも、幸せすぎるー
DSC_0069.jpg
最後にみんなで、フリフリポテトが楽しかった。
いろんな味があるんですが、、、、塩、カレー、コンソメ、ガーリック、バーベキュー、チーズなどなど
長男、次男、長女がそれぞれ作ってきてそれぞれの個性が面白い。。。。。
長男はバーベキュー、次男は塩、長女が塩とチーズのブレンド、、、、、姉ちゃんが予想した通り次男は塩。。。。。笑
LINE_capture_589368905.013499.jpg
帰りにちょっとばかり、街中を歩くついでに書店へ寄って、、、、、お墓まいりがまだだったので、ちんちん電車に乗ってお父ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん、それから死産となった3男が眠るお墓へ
お墓には、じいさんがお迎えに来てくれていましたが、軽なので7人家族全員が乗れるわけもなく、、、、、女子チームは車、男チームはバスで帰ることに、、、、、
調べてみると、ちょうど良い時間にバスがあったんですが、途中トイレに寄っていると時間が!!!!
あわて3人で走りましたが、目の前を乗るはずだったバスが、、、、テレビの路線バス途中下車の旅のような感じで、そこから5キロくらい歩いて別の路線バスへ
待ってたバス停が学生専用バス停だったらしく、またしても目の前を乗るはずだったバスが!!!!
数メートル先に本当のバス停があって何とか走って追いつきました。
お父ちゃん的には、若い頃に戻ったようで面白かったですが、、、、子供たちは。。。。。。
でも、路線バスに乗ったことがなかったようで、整理券の取り方も分からなければ、整理券と一緒にお金を払うことも知らなかったようで、、、きっといい経験になったでしょう。
IMG_1119.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント