美国の海でSUP

サッカーを観戦しながら投稿中のお父ちゃんです。
長女の首のしこりはなんともなかったみたいですが、甲状腺はやっぱり機能が思わしくなく、「橋下病」という病気でチラージンという薬を内服治療となってしまいました。
橋下病という病気は、成長ホルモンが出にくい病気らしく、女性に多い病気ですが、薬を飲んでいればそのうち落ち着く人もいれば、そうでない人もいるらしい。
やる気がなくなったり、成長しなくなったり、太ったりなどの症状がある人もいるらしいですが、今の所小5の長女は元気いっぱい。
「薬飲んだら背が大きくなるみたいだよ」って説明したら「やった!!!」って喜んでいます。
IMG_1085.jpg
うにを食べた後は、美国のビーチで遊びました。
じつは、うにを食べに並んだお店の近くを1歳3女と3歳次女を連れて散歩してた時のこと、、、、、、地元のおばあちゃんが「かわいいね」と話しかけてくれたので、話してみると地元のうに事情についていろいろ教えてくれました。
おばあちゃん家でも、息子さんが帰省していて、うにを食べる時は地元の漁師さんに言ってうにのカップを買うそうです。
DSC_0071.jpg
だいたいカップ一つ¥1,000-2,000くらい?
この先を行ったお店でも売ってるかな???って言われて行ってみましたが、見つけることはできませんでした。
ちなみに、外でうにを食べに行く時は、写真の「純の店」と言うお店。
今回もそこに変更しようかなぁ???って思って開店時間を仕込み中のお父さんに聞いてみると、、、、行こうとしているところよりも30分遅い上にその日は、うに漁がないので、うに丼はメニューにないということだったので、初めから決めていた店に行きました。
DSC_0070.jpg
今度は、ぜひ行ってみたいです。
うにの話が多くなってしまいましたが、海の話。
とっても綺麗な海で夕方まで遊んできました。
IMG_1084.jpg
子供たちは、途中からSUPはどうでもよくなったみたいで、波とたわむれてました。
今回の旅行でSUPが楽しいことに気づいたので、もう一枚購入!!!
コストコで安売りしてたので、、、、
588048853.437835.jpg
お母ちゃんが見つけてくれてメールくれました。
グッジョブ!!!です。

帰りついでに、余市の柿崎商店へ
柿崎商店は、有名な海鮮スーパー
余市の駅前にあって、積丹に行く時は通り道でもあるし必ず寄るところ
二階には、食堂もあって昼時はめちゃくちゃ混んでる。。。。。
DSC_0097.jpg
そこにはなんと、、、、積丹のおばあちゃんが言っていたカップのうに!!!
ついつい買っちゃいました。
積丹産のうにと礼文産のうにの食べ比べ。。。。お父ちゃんは食べなかったけど、美味しかったみたいですよ。
一応、、、、じいさんばあさんへのお土産だったので。。。。。
車で爆睡中の子どもたちには、あたらなかったけど、柿崎商店目の前のお店で、ハンバーガーも購入。
DSC_0098.jpg
テイクアウトして、車の中で、もぐもぐ、、、、、、高級なハンバーガーでしたが、とっても美味しかったです。
台風目前の北海道最終日!!!!存分に楽しめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント