忘れ物

秋晴れが続き、草むしりがはかどっています。草の勢い、生命力は恐ろしいと思いながら根っこをむしっていますが、むしりながら 草ってすごいなぁと思うようになりました。根っこをはべらせ何処にでも生える 場所を気にしないどんな天気にも負けない  そんな風に生きていけたら すばらしい 時には辛い人生も 雨のち晴れ…と歌いながらむしって 
バカな事を考えていると時間がたちます。

先日 次男が制服を忘れていきました。毎朝、駅伝練習があるためジャージで7時前に登校しています。今朝は、歴史の教科書がないと探して慌てていました。とりあえず、そのほかの準備をしてご飯たべちゃいなさい。のこりの時間で探した方がいいよ。遅刻しちゃうよと  慌てている次男に伝えてみます。
ちなみに、次男はとても心配性で、朝早く起きて準備して時間がなくても忘れ物がないか3回以上確認します。でも、忘れ物が時折あるようで、毎回ガッガリして帰ってきます。心配性で、のんびりやです。  もどかし〜です。
結局、教科書は見つからず、、、
ギリギリに登校でした。

そして 制服忘れてってる!!

帰ってきた次男は、すぐに
今日 制服忘れた。大変だった 毎回毎回先生に制服忘れた事言わなきゃいけない、大変なんだよと  忘れてるのわかってたら届けてよ
との事

なんだか心配で一日中頭から離れませんでしたが、そのくらい自分で解決できるように成長してました。
自分で対処できてよかったなぁと思うお母ちゃんでした。中1だもね。

 寝る前に制服をカバンにつめ、朝は、長男に制服持ったかかと心配されて、今日も山盛り温玉ご飯を食べて梨を1つたべて登校していきました。

6AAC60C5-3DD7-4F9F-8FCB-A09AAB0AEA67.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みつばち
2019年09月27日 23:12
頑張って次男!!
最後の写真、次女か三女か一瞬迷った(^-^)