物干し竿DIY

最近、すっかりブログの更新サボってました。。。。。というのもDIYにハマってたから、、、、、
今回紹介するのは、たいしたことないけど、今作ってるのは結構大作!!!
今日、もしくは明日中には、完成する予定です。
そうそう、今日はお父ちゃんの誕生日なのでおやすみとっちゃいました。なので、4連休
DSC_0235.jpg
6束で¥1,800くらいの木を買ってきて必要な大きさにノコギリでカット。
あとは、はめるだけ。
DSC_0226.jpg
壁から壁の距離は2m以上でつっぱり棒もできないし、寝室に物干し竿があると冬、空気が乾燥してても寝てる時のど乾燥しにくいし、いいなぁと思って早10年。。。。。。あっという間に時は過ぎてしまいましたが、ついに作りました。
壁を叩いて柱があると思われるところに、端材から出たものをコの字型に加工。
本当はミノとかでやるんだと思うけど、うちにあった小刀を木に押し当ててミノと同じ要領でお尻を金づちで叩いたらできた!!!
DSC_0237.jpg
コレができると、、、、宮大工みたいなホゾを作ったりできるようになるかも????って最近流行ってますもんね。
テレビでもひろみがなんか作ってたり、キャンピングカー改造したり、、、、、鉄腕ダッシュでも神社作ってたり、、、、、憧れるわ。
DSC_0239.jpg
今回作ったのは、めっちゃ簡単にほぼ切っただけなので、、、、程遠いけど、、、いつかはやってみたい
DSC_0238.jpg
長男設計士とか大工とかになってくれないかなぁ???
ちなみに、作った物干し竿は、ここだけで飽き足らず。。。。。。和室にも!!!
DSC_0232.jpg
こっちは、完全に切っただけ、、、、あとは和室の突起に引っ掛けただけ、傷つけてないから簡単に外すこともできるし、、、、ほらほら、ウチ、子供が多くってちょー大変だったから、、、、、超大容量の物干しスペースができちゃいました。
コレで来年の梅雨時シーズンも大丈夫???
DSC_0240.jpg
さらにさらに!!!!まきストーブ上にも物干し。。。。
コレは、洗濯物を干しちゃうと吾郎のお家(北の国からより。。。。知ってるかな?)みたいに火事になってしまうので、洗濯物は干さずに、、、、干し柿とか、たくあんとか???かんぴょうとか????ベーコンとか?????やりたいこといっぱいあるからそういうのを干すのに使おうかな?
DSC_0242.jpg
今日は、お父ちゃんの誕生日、、、、、まきストーブも今日から始動予定です。
ちなみに今年は長男がお父ちゃんのためにケーキを作ってくれるそうですよ。楽しみ
IMG_1442.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント