次男駅伝大会

寒い日が続きますね。
薪ストーブを着けようとして、煙突を開けるのを忘れてしまい、家中が煙だらけ。。。。。
「お父ちゃん煙い!!」って言われながら息子たちに窓開けられて。。。。。せっかく暖かくしようとしてるのに部屋中に冷たい空気が。。。。
逆効果に残念なお父ちゃんです。
最近、本当物忘れが多いなぁとお母ちゃんと一緒に話をするお父ちゃんとお母ちゃんです。
DSC_0372.jpg
小学生から毎年続けている駅伝大会
今年は、先週の嘔吐下痢から続く熱発ラッシュ
この日は、長女が嘔吐下痢プラス熱発でお母ちゃんと長女でお留守番
みんなで、応援しに行くつもりが、、、、、お父ちゃんと3女の二人だけの応援となってしまいました。
DSC_0376.jpg
せっかく応援しに来たけど、あった早々に「大きい声出さないでよ」って釘刺されました。
お父ちゃんもそうだった気がするから、親子良く似たもんだね。
DSC_0369.jpg
それに対して、同じ学年の中一女子たちは、1歳の3女に興味津々でいっぱいかわいがってくれましたよ。
女子に「◯◯(次男の名前)妹泣いてるよー」なんて声かけられても聞こえないふりする次男でした。
DSC_0378.jpg
中学生の駅伝は一般の部と一緒だし、さすがに陸上部!!!
なかなかあっさり次男が抜ける選手はいなくって、「何人抜かした?」って聞いたら手でゼロを示して教えてくれました。
長男の時よりは、いろいろ答えてくれて嬉しいお父ちゃんです。

長男も高校受験勉強頑張ってね。
IMG_1536.jpg
そういえば、お母ちゃんが次男に「走っている時、何考えて走ってるの?」と聞いたそうです。
お母ちゃんが、学生でマラソン大会なんかの時は、「早く終わらないかなぁ?」と考えていたから、、、、
そしたら、次男は「ただただ、前を向いて走る。ただそれだけ」と答えたそうで、、、、、カッコイイ次男でした。
立派に育ったもんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

みつばち
2019年12月18日 17:25
カッコいい事言うねー!

年末はみんな元気に集合できますように!