長男卒業式

最近の、コロナ騒動はいつまで続くのでしょう???
長男の卒業式は、まさにそのコロナの真っ只中に行われました。
3年生のみで、保護者は必要最低限の人数で、、、、というわけで、お父ちゃんとお母ちゃんが参加。。。
IMG_1906.jpg
この時には、高校受験の結果が出てなかったから、、、、モヤモヤした中での卒業だったのかな?
卒業式の内容もかなり短縮で、、、歌は歌わずに以前に録った音声での校歌斉唱でした。
DSC_0035.jpg
それにしても、受験は大変ですね。
お母ちゃんなんておかしくなりそうでしたから。。。。。勉強してるのかなんなのか部屋に閉じこもっているので、わからないし、、、お母ちゃんもモヤモヤしてるし、、、、勉強してるのかなぁ???って覗きに行くと、ほとんどが、寝てたり、漫画読んでたり、、、、それでも問題集買ってあげると「ありがとう」って言ってサッと終わらせるからやってるんだろうなぁ。。。。と思ってみたり。
まぁ、塾も行かずに志望の公立高校に合格してくれたんだから、親孝行な長男です。
IMG_1909.jpg
お父ちゃんからのご褒美は、前から欲しがっていたスマホiphone8plus中古を5万円で購入。。。。。

突然、節約の知恵ですが、、、、、お父ちゃん家は、スマホを持っているのが、お父ちゃん、お母ちゃん、ばぁちゃん、インターネット光を引いていて光電話。このスマホ3台とインターネット、家の電話で月々1万円を切っています。
おそらく、長男のsimを入れても1万円を切るのではないかという予想。。。。。スゴくないですか????

お世話になっているBiglobe光と光電話、音声sim×2台とSMS sim×2、光simでんき割毎月400マイナスでこの破格!!!!
長男とばぁちゃんは、ちょっと使いづらいかもしれないけど、電話番号はsmartalkというIP電話で行っています。
急な電話がない場合はこれで十分かと思います。通話料も安いし、、、電話代も基本料金がないので、月30円とかくらいでしょうか????

それと、そのスマホにペイペイを入れてくれたので、制服代9万円の電子決済5%キャシュバック分4500円を長男へプレゼント予定です。

話は元に戻しますが、体だけじゃなく心も長男も大きくなりました。
薪割りは手伝ってくれるし、この前はチェーンソーの使い方も楽しそうに学んでいました。
これから期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント