万座温泉とスキー

長男の受験でしばらく旅行らしい旅行をしていなかったので、長男がスノーボードしたいというのと、お父ちゃんが最近肌が乾燥肌???荒れてて温泉へ行きたかったので、、、、奮発して、キャンピングカー買ってから初めてじゃないでしょうか????
MET旅行以外でのホテル泊!!!かれこれ10年以上はなかったでしょうね。。。。
IMG_1930.jpg
それで、今回予約して泊まったのが万座温泉「万座亭」https://www.manzatei.com
以前に、北海道から来た両親を万座温泉に連れて行ったことがありますが、前回は「日進館」に泊まったので、その向かいにある万座亭へお邪魔することにしました。
DSC_0049.jpg
万座は、冬の雪質の良さが抜群で、それでいて温泉のお湯もお父ちゃん好みの硫黄泉。硫化水素のいい匂いが漂う、山形蔵王温泉のような場所です。
雪質だけでいうともしかしたら、万座の方が良いかも????北海道のようなパウダースノーです。
まぁその分、天気が悪いことも多く、、、、晴れた中でスキーがしたい方にはお勧めできないかも。。。。
DSC_0051.jpg
ウチが来たことがあるのは、草津温泉に一泊目に車中泊して、二日目に万座へ来てスキーと温泉を楽しんで帰るパターンが多いんですが、家族が増えすぎたせいで、キャンピングカーに全員車中泊することができなくなっていましました。
行ったことがある温泉が、、、万座プリンス、聚楽亭、万座高原ホテル、豊国館???
どの温泉も風情があって素敵な温泉です。
DSC_0046.jpg
今回は、大部屋プランという学生がいくようなプランで、、、部屋はなんと温泉の入り口の隣!!!
なんども温泉に入ったり、出たりでサイコーでした。
窓を開けると露天風呂の壁が見えます。
食事もふきやウドのてんぷらを味わうことができて大満足でした。
IMG_1925.jpg
一番の幸せは、大家族あるあるかもしれませんが、洗濯と洗い物から解放されたことですかねー???
その分、ちょっと手持ち無沙汰な感じもありますが、その時間をお風呂に使えるなんてなんとも贅沢気分です。

今年は、雪が少なかった分、雪質は北海道並みというほどではなかったですが、春スキーならばこんなもんでしょう。。。。
DSC_0059.jpg
ちょっと時間がなくなってしまったので、ここまでにしときます。
DSC_0055.jpg
素敵な卒業旅行になりました。
IMG_1931.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント