子ども部屋大改造DIY

今日は仕事でお泊まり、明日は休みの予定だったのですが、急遽お泊まりじゃなくなったので休みもなくなり、チョット残念なお父ちゃんです。
長男の高校受験が控えていたので、次男と長女の部屋の改造が一時中断していたのを再開して完成???したので報告です。
下のURLがそれぞれ、
https://bigfamily.at.webry.info/201911/article_7.htmlロフトにつけたブランコDIY
https://bigfamily.at.webry.info/201910/article_4.htmlロフトのDIY
ロフトの柱部分に棚を取り付けて収納と本棚、テレビを設置しました。
まずは、次男の収納棚
IMG_2021.jpg
続いて、本棚とテレビ
IMG_2026.jpg
基本的に厚目のベニヤ板を棚板にして骨組みを1×2材や残った木を使って作りました。
材料費は、長女の本棚などと合わせて全部で¥3,000チョット。。。。。ベニヤ板1枚¥1,200くらいなのでその3倍
IMG_2019.jpg
いろいろとDIYするようになってきて、自信がついてきました。
初めて作った薪棚は壊れてしまってましたが、ロフトとかは本当は次男のために作ったにもかかわらず、次男はお父ちゃん、お母ちゃん、次女、3女と一緒に寝ているので、長男が気に入ってそこで寝ていますが、今の所壊れる様子はありません。
壊れたら、、、、、ケガではすまないかもしれませんが、、、、、、、でも、きっと大丈夫です。

テレビがあって、テーブルがあって、ブランコがあって「なんだかオシャレなカフェ見たい」と言って気に入ってくれています。
長女の部屋にも本棚をベニヤ板で作って二段ベットの下の段を勉強するスペースにしました。
IMG_2009.jpg
二段ベットへは、ボルダリングで登ります。
昨日、お父ちゃんも寝てみましたが、なかなかの寝心地。。。。。長女は数日ここで一人で寝ています。
机は、以前にお父ちゃんが作ったもの。。。。。椅子はダイニングテーブルについていたもので、、、、自作ではありません。
IMG_2008.jpg
長女の誕生日プレゼントはこの本棚。。。。。一緒に作って気に入ってくれていい思い出になりそうです。
ずっと前から欲しがっていたので、めちゃくちゃ嬉しがっていました。かわいい
IMG_2029.jpg
ベニヤ板ですが、木の温もりでいい感じになったと思います。
IMG_2030.jpg
3女も大きくなったら使ってくれると嬉しいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント