次女の運動会2020

今日は突然の仕事が入ってしまっていて次女の運動会に行けない予定でしたが、先輩のはからいでなんとか行くことができました。
去年の運動会は、突然の仕事のおかげで行けなくて、、、、、次女には「お父ちゃん来てくれなかったねぇ」なんてよく言われてへこんでいたお父ちゃんです。そんなこんなで、今年は行きたいと思っていたところこんな感じになって、先輩には感謝ですね。
IMG_0299.jpeg
今年の運動会は、コロナの影響で各学年ごとで入れ替わり式に運動会が行われました。なので、8時半集合の運動会はあっという間に終了し9時半頃には終わっていました。
子どもたちも、体操、かけっこ、お遊戯、親子競技と連続で大変そうでしたが、競技入れ替えのたびにグラウンドの白線を引き直したり、まとまらない子どもたちをまとめたり、着替えさせたりする先生の手際の良さに感心しました。
4歳次女は今日でしたが、2歳3女の運動会は10/8の平日に行われます。
IMG_0271.jpeg
初めの写真の2020って書いてあるの可愛いですよね。みんなの両手と先生の両手がプリントされていて色鮮やかできれいです。
思わず記念写真を撮ってしまいました。
はじめは、入場!!!!元気に入場してはじめはニコニコ笑顔でしたが、、、、緊張????次第に笑顔がなくなり、、、、
IMG_0281.jpeg
ほぼ無表情で、、、、お遊戯。。。。。テーマは恐竜のゴーンです。
目の前で踊っているのに、困ったなぁ。。。。って表情で踊っていました。やっぱりうちの子ですね。
長男だけは、本番に強く元気いっぱいでいろいろやっていた気がしますが、、、、、次男は踊りもしなかったし、長女は踊ってたりしたかな???お父ちゃんもお母ちゃんも人前に出るのはあまり得意ではない方なのが、見事に遺伝してしまいましたね。
IMG_0282.jpeg
そのあとは、かけっこ!!!お家では「あいゃ〜!!!」って原始人みたいな掛け声で元気いっぱいで走り回っていますが、、、それも緊張????声が大きすぎていつもうるさい次女ですが、自己紹介では、、、、控えめ、、、、よっぽど緊張しているのでしょう。
IMG_0283.jpeg
緊張していた次女でしたが、1位??だったのかな???
IMG_0273.jpeg
最後の最後になって少しずつ笑顔もありましたが、、、、、終始緊張でした。
IMG_0285.jpeg
長女の小学校では、運動会中止になっちゃうし、、、、いろいろと大変な中、運動会を開催してくれた保育園に感謝です。
あっという間に終わっちゃいましたが、元気いっぱいすぎる次女が緊張だなんて、、、、成長を感じますね。
ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

みつばち
2020年09月21日 20:43
運動会を開催してくれてありがたいよね!園によっては中止の所あるし。
我が家の次女も今年度初めての行事になって、やっと思い出ができたよ!