残念!!我が家のポイ活の一つkyashが大幅改定

手続きが終わりやっとジュニアNISAが始められるようになりました。
久しぶりに平日休みのお父ちゃんですが、どこにも行けなさそうなので、今日は銀行回り。。。。資金を移動してきました。
IMG_0494.jpeg
ちなみに、お父ちゃんが株を始めたきっかけを少し紹介。。。。以前からNISAとかiDecoとかよくかわかんないけど、、、、やった方がお得なんだろうなぁなんて思っていた2年くらい前の話。。。。。
お父ちゃんの職場の後輩(部署は違いますが、、、)にお家がめちゃくちゃ金持ちの子が入ってきました。。。。なんでも、おじいちゃんはWikipediaで検索できてしまうほどのお方!!!もはや財閥!?
その子に「ゴールデンウィーク何して遊んだ?」って聞いたときの衝撃!!!「銀行行ってました」って。。。それとはまた、別の日なんですが、数日有給で休んでいたようなので「何してた?」と聞いたところの衝撃!!!「会社作ってました」って!!!!
嘘のような本当の話。。。。なんです。
なんでも、資産運用のためにゴールデンウィークには銀行を巡り、、、、数日間の有給をとって資産運用で株を回すための会社を作ったというのです。
今やもう、退職してしまいましたが、、、こういう人もいるんだなぁと言う驚きと資産運用の需要性を教えてもらいました。
IMG_3573.jpeg
さてさて、無駄話が多くて申し訳ないですが、、、、我が家のポイ活。財テクの一つで毎月2400ポイントくらいの成果を上げていた[kyash]というプリペイドカードが2月から改定されて残念なカードに成り下がってしまいました。
今までは、(むしろそれ以前は2%)1%がクレジットカードと結びつけることにより、2重どりできてkyash+クレジットカードのポイント=2%がもらえていました。
しかし、それが12月には月max1200ポイント→月max500ポイントとなり、今回2月の改定では1%→0.2%さらになんと月max500ポイント→月max100ポイントに成り下がってしまいました。。。。。なんと残念。。。。
うちが、毎月得ていた収入が、、、、、2400→200ポイントと、、、、なってしまって毎月2200円のマイナス、、、、年間2万強のマイナスはホント残念。
あるサイトでは、「もはや持つ価値なし」とまで買いてありました。
IMG_3562.jpeg
なので、うちは1.5%還元の楽天ペイを代わりに使うことになりそうです。。。。。。でも、楽天ペイはどこでも使えるってわけではないので、大変ですね。
クレジットカードを持つことができない18歳以下の子供にとっては、銀行口座からの引き落としでクレジットカードのように使用できる[kyash]はそれなりのメリットがありそうですが、、、、うちの長男にはそう言う使い方をさせようかと思います。
IMG_3575.jpeg
そのうち、還元率が戻るといいですが、、、このコロナショックの中では難しいんでしょうね。。。。。
さてさて、チョイチョイ挟んでいる写真。。。。
IMG_3557.jpeg
週末お休みでも、どこにも行けないので、お家で王冠を作ったりトランプをしたり過ごしています。
この前は、朝からフルーツサンドイッチを作っていただきました。
って言ってもお父ちゃんが作ったのではなく、、、、長女の手作り!!!!
IMG_3563.jpeg
昔、、、、「ドクタースランプアラレちゃん」にいつも三輪車に乗って登場する女の子のようないでたちで、喜ぶ次女。。。。。かわいいです!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント