サホロ湖無料キャンプ場とサホロリゾートベアマウンテン

長女の検査入院は、とりあえず何事もなく終了しちょっとホッとしているお父ちゃんです。
甲状腺の検査結果は、後日お母ちゃんが話を聞きに行くらしい。
首筋にできた大きくなっているしこりは、エコーで見ると確かに大きくなっているが、楕円形だから悪いものじゃないという診断。
ガンとかだと丸いんだって???そうなんだぁ。。。。。
DSC_0060.jpg
サホロ湖無料キャンプ場はこんな感じで、お盆休みの一番ハイシーズンにもかかわらず、天気のせい????かわからないけど、まばらに人はいるもののご覧の通り、広々
前回のブログはこちら
https://bigfamily.at.webry.info/201908/article_9.html
「サホロ湖無料キャンプ場と新得町。偶然あったなつぞらロケ地」

前日は、近くで買い物してなつぞらロケ地によって、何やらしていたらあっという間に次の日になってしまった。
朝方カラスの鳴き声とカサカサとキツネ?従兄弟???の動く音に起きたのは、確か朝5時。
出ないとは、思っていても熊もいるという情報が書いてあっただけあってそういう音には少し敏感に反応してしまう。
ちなみに、携帯電話は電波が届きません。
ごくたまに、電波を捕まえることができるそうだけど、お父ちゃんの軟弱電話は、一度も繋がらず、、、というか電池消耗防止に機内モードにしてたんだっけかな?
船とかキャンプ場とか圏外のところが多いから、電池消耗が激しくって、、、、
DSC_0058.jpg
前の日からこの日は何をするか従兄弟と話し合ってたんだけど、朝食を食べてゆっくり片付けや散策をした後は、おばちゃんオススメのベアマウンテンへ行くことに、、、
なんと、ここの料金はおばちゃんに全て出してもらった。。。。。ありがとうございました。
前にも来たんだって。
DSC_0057.jpg
キャンプ場から数分走ってベアマウンテンへ
冬はスキー場だそう。。。。。登別熊牧場の熊がここにきてるんだって。
結構遠いのにご苦労様です。
DSC_0062.jpg
バスに乗って熊のいる森へ
ジュラシックパークとかサファリパークのようなゲートを抜けて、今回観れた熊は4匹?
DSC_0063.jpg
熊の写真は撮るの忘れたみたい
DSC_0067.jpg
バスに乗った後は、水浴びにきた熊を見て、、、、高いところにある遊歩道を通って帰ります。
DSC_0065.jpg
熊見に来たんだけど、バスのおじさんに「どこから来たの?」って言われて「札幌」って答えたら、、、、、「今南区行ったら熊見られるしょ」って言われちゃいました。
お父ちゃんの実家はまさしくその南区。。。。。。
DSC_0064.jpg
楽しく見物できました。
お腹が空いたので、遅いお昼に新得町名産のそば!!!って行ってみたら激混み!!!!
なので、新得町入り口にあるラーメン屋へ
そのラーメン屋も混んでいる上に一人で切り盛りしている!!!!
なので、お手伝いしてたら自分たちの分だけだけど、お水くんだり、ラーメンを取りに行ったりと色々お手伝いしてきちゃった。。。。嫌な感じじゃなく、こころよくお礼もしてくれていいご主人さんだった。
また、遊びに行こうかな???

帰りに、新得町のチーズ屋さんへ行って、チーズを買ったのと美味しいソフトクリームを買って食べました。
http://www.kyodogakusha.org
チーズも美味しかったけど、でっかい牛もいた

http://bear-mt.jp
ベアマウンテン

で、結局この日は、従兄弟の家でお世話になることになりました。
次の日は、、、、支笏湖でSUP!!!!
楽しかった!!!!
近日公開。。。。。

"サホロ湖無料キャンプ場とサホロリゾートベアマウンテン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント