アクセスカウンタ

bigfamily

プロフィール

ブログ名
bigfamily
ブログ紹介
はじめてのブログ始めてみました。
私たちは2男、2女、家族みんなで6人の大家族。。。。。。大家族とまではいきませんが中家族のビックダディーとして子育てや家族旅行、温泉、スキー、サーフィン、薪ストーブライフ、キャンプなどに日々悪戦苦闘の毎日です。
そんな毎日の楽しいひと時をブログで紹介させていただきたいと思います。はじめてなのでどうぞよろしくお願いいたします。
ブログの投稿は家族みんなで寄ってたかって書き込んで行きたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
次男の誕生日
次男の誕生日 お父ちゃんです。先週末3連休は次男の誕生日でした。長男も長女もみんな一人づつ誕生日プレゼント用意して、、、、たくさんもらえて良かったね。最後には、家族5人で書いた色紙もプレゼント。次女の赤ちゃんは赤ちゃんなので色紙に手形 家族が多いっていいね。 料理もいっぱい。唐揚げにスパゲッティに刺身、次男のリクエストはパパイアとうなぎ。渋いね みんなお腹いっぱい食べ過ぎて動けなくなっちゃいました お父ちゃんは仕事でお酒飲めなかったけど楽しい誕生会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 14:33
草津と万座、温泉スキー車中泊 2日目
草津と万座、温泉スキー車中泊 2日目 今週末は、次男が友達と遊ぶというので、外遊びは休憩。長男は、もうすぐ中学生、次男ももうすぐ5年生、「子供達も大きくなったな」と実感するお父ちゃんです。中学生になると部活とかで、家族全員でお出かけなんてできなくなるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 08:16
草津と万座、温泉スキー車中泊 1日目
草津と万座、温泉スキー車中泊 1日目 お父ちゃんです。先週末は、我が家の毎年恒例行事、群馬県の草津温泉、万座温泉の温泉はしご、スキー場もはしご、キャンピングカーで車中泊の旅に行ってきました。行ったところを簡単にまとめると、「草津国際スキー場」、草津温泉「大滝の湯」、「万座スキー場」、「万座高原ホテル」。それぞれについて簡単に紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 09:01
長女のお誕生会
長女のお誕生会 長女の誕生会はお兄ちゃん達がショートコントをしながら風船の首飾りをプレゼントしたり、恋ダンスを歌いながら踊ったりして賑やかなお祝いになりました。長女の嬉しそうな笑顔が忘れない、楽しい幸せな時間でした。 お誕生日のサプライズを考えるお兄ちゃん達の成長にもビックリ!大きくなったもんだぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/05 09:39
ねちゃいましたぁ
ねちゃいましたぁ 夕飯食べながらウトウトねちゃった次女です。コックリコックリしながらねてしまいました。みんなその姿をみながらかわいいかわいいと静かに観察しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 18:59
毛蟹
毛蟹 札幌のお母さんからお誕生日のプレゼントに今年も蟹が届きました。沢山ありがとうございます! さっそく蟹パーティーです。うまっ うまっ っていいながらみんなで美味しく頂きました。子供達もすっかり蟹ミソ好きになりましたぁ。贅沢です… 子供達はケーキを作ってくれました お母さんって幸せだぁと思いながら頂きました。 ありがとうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 18:53
sweet grass ホワイトフェスタ レポート最終日
sweet grass ホワイトフェスタ レポート最終日 お父ちゃんです。やっぱり風邪が蔓延中。お母ちゃんと、お父ちゃんが熱発中。。。。って言ってもお父ちゃんは微熱なので、家事とブログ中。 ついに、ホワイトフェスタレポートも最終日。最終日のイベントは、"forest in the sun"カンジキ(スノーシュー)を履いて雪原を歩くイベント。この日の朝、早く起きすぎて「速報」を書いたんだっけかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 19:16
sweet grass ホワイトフェスタ レポート2日目2
sweet grass ホワイトフェスタ レポート2日目2 お父ちゃんです。我が家では、年末のインフルエンザと同じような勢いで風邪が蔓延中。はじめは長女が・・・次は次女が・・・そして、次男がお母ちゃんが・・・・・なんだかお父ちゃんも喉痛くなってきた。 話は、ずれましたがホワイトフェスタ。 まずは、白い遊び場作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 13:30
次女の風邪
次女の風邪 次女が鼻風邪です グッスリ寝れなくて1時間ぐらいで起きちゃいます。グズグズだし かわいそうで抱っこしたり遊んだりしているうちにお母ちゃんの足でねちゃいました 。 かわいいなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 15:04
家族でドッチボール たこ焼き
家族でドッチボール たこ焼き 週末に家族でドッチボールをしました。けっこう盛り上がります。お父ちゃんのボールがとれたときの嬉しそうな満足そうな子供達がかわいい。お母ちゃんは、にいちゃん達のボールがとれると何だか嬉しいしまだいける気がするのです 真剣にやるので面白くて笑い会えるしいい時間です。 楽しかったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 14:59
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 2日目土曜日
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 2日目土曜日 昨日のスキーのおかげで、昨日はお尻が痛かったですが夜中から朝方にかけて首が痛くなりました。すっかり年を感じるお父ちゃんです。 sweet grass 冬キャンプイベント ホワイトフェスタ。前夜祭はバタバタと大変で早く寝たので、翌朝は夜明けとともに目覚めました。キャンピングカーは、4人就寝設定でうちは6人家族。もう中はぎゅーぎゅー!!!でもFFヒーターとぎゅーぎゅーのおかげで、外は-20℃の極寒でも中はポカポカ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 09:46
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 1日目金曜日
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 1日目金曜日 お父ちゃんです。今週は次女(あかちゃん)を近所のお友達のお家にあずかってもらって、奥利根スノーパークへ行ってきました。 年甲斐もなく、一番大きなキッカーを飛んだら、3戦2敗で転んでしまいました。(板が外れなきゃ転んでなかったけどね。。。。。)次男と一緒に飛んだから、なんかたのしかった。さらに、レールスライドでも転倒。お尻が痛いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 18:02
次女ちゃん
次女ちゃん 1人で立ち上がって得意げです お菓子もねらってますね 今日は兄2人の参観日だったので次女を連れていきました 思春期でプチ反抗期中の6年生男の子達がニコニコしながらかわいいねと言ってくれて 私はそんな6年男子がかわいいくみえてほっこりしちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 21:38
次男の支度
次男の支度 今朝 玄関をみたらランドセルにジャンバーがセットしてあったので思い出にとりました はやく出れるように色々工夫しているのですと言っていますが…着やすいのでしょうか?お母ちゃんは朝からほっこりして面白かったけどね ありがとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/15 18:35
チョコイチゴ
チョコイチゴ 山形県高畠町のセゾンファクトリーのチョコイチゴが美味しかった チョコイチゴなのに イチゴの種もみえるのにチョコどこについてる?て感じが不思議で面白い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 19:54
次男にチョコ
次男にチョコ 速報です。 次男チョコもらえました!!ご近所のかわいい女の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 18:04
バレンタイン
バレンタイン ばあちゃん おばちゃん沢山ありがとうございます。ウキウキして荷物あけてたよ 手づくりクッキーに口のなかでとろけますねと 次男からの食レポありましたよ わぁ! ◯メラだぁ 一番喜んでいましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 17:25
哺乳瓶記念日
 哺乳瓶記念日 自分で哺乳瓶をもてた事が嬉しいようで声を出して笑ったり いい表情で右手から左手に持ちかえたりして満足そうに遊んでいます ずり這いも速くなりまして目が離せません あたりまえですが 一生懸命生きています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/14 17:18
スイートグラスで冬キャンプ速報
スイートグラスで冬キャンプ速報 お父ちゃんです。今は朝6時。キャンプフェス二日目。昨日は朝から寒くて(-14℃)お酒で体を暖めてたら20時くらいに寝ちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/12 06:25
群馬県みなかみ町 宝台樹スキー場
群馬県みなかみ町 宝台樹スキー場 お父ちゃんです。先週みなかみ町のスキー場に長男と二人だけで行ってきました。大雪でパウダーだらけ。近くにいたスノーボーダーは、「今シーズンで一番いい雪」と言ってたわ。ふっふっ。。。。いい時に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 20:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

bigfamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる