bigfamily

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参りと18トリソミーの子

<<   作成日時 : 2017/07/09 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

札幌出張中のお父ちゃんです
やっと終わってこれから帰ります

うちの家族、今は2男2女+お父ちゃん、お母ちゃんの6人家族ですが、実はお母ちゃんもう一人生んでいます。
残念ながら死産となりましたが、その子について紹介します
名前は円太。男の子です
家族円満になるように、元気に太れるようにという意味を込めて名付けました。

えんちゃんは18トリソミーという遺伝子異常がある子でした。良く聞くダウン症は、21トリソミーというので、同じような病気です。原因はわからないそうですが、一定の割合でいるそうです。

えんちゃんは生きる力がよわくお腹の中で亡くなってしまいました。お母ちゃんは亡くなっているのは承知で普通に生みました。
さぞ辛かったでしょう

画像


円ちゃんの誕生日は12月29日でした。
生まれたえんちゃんは可愛い男の子で眠っているようでした。

うちは、北海道と山形にしかお墓がないので、北海道までつれてきて、お墓に入れました。
お父ちゃんとお母ちゃんもここに入る予定です。

画像

円ちゃんは、うちに家族の大切さ、生きる大切さ、がんばることなど、子どもたちにはもちろん、お父ちゃんや、お母ちゃんにも、いろいろなことを教えてくれた気がします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参りと18トリソミーの子 bigfamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる