bigfamily

アクセスカウンタ

zoom RSS 春キャンプ ツインリンクもてぎ

<<   作成日時 : 2018/04/14 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、次男の空手の試合があるので近くの体育館へ応援しに来たお父ちゃんです。
空手の試合に来るのは、次男もお父ちゃんも初めてなので、少しドキドキ。。。。
画像

朝早く起きて、キャンプの準備。。。。。。バタバタしながら、出発したらLEDランプを忘れて引き返し。。。。。
心配された雨も予報は曇り。
うちの近くは晴れていましたが、東北道を北上、北関東道を茨城方面へ向かい「真岡」(インター)を降りた時には雨。。。。。。。だんだん晴れてきたものの、最近うちでは恒例の雨キャンプがスタートしました。
画像

今回のキャンプは、初めてライン交換した大学時代の友達家族、5家族での合同キャンプ
うち、2家族はテントを持っていない初心者なので、張り切ってキャンプでしかできないようなことしてみました!!!!
長男にうちから持ってきた長めの枝を結んでトライポッドを作ってもらい、チェーンを吊るしてそこにフレンチラックの塊肉。。。。。それを焚き火で豪快に焼く!!!!
画像

肉がぶら下がった豪快な焼きっぷりは、写真撮り忘れました。。。。。。またやろうと思います。

ガルヴィフェスで長野修平さんがやっていたのを、肉は違いますが、真似してみました。
http://bigfamily.at.webry.info/201709/article_4.html

フレンチラックっていうのは、コレhttp://bigfamily.at.webry.info/201709/article_8.html
ラムチョップの切る前の肉
S氏のRくん、これに興味を持ってこの肉ってどこの肉????って質問
「肋骨の背中の方の肉だよ」って自分の体を使って説明すると、、、分かりやすかったのか??わからなかったのか??
焼きあがるのをじーっと見ていました。

知らなかったけど、必ず8本って決まっているようです。

焼きあがった後、食べたかな???
いい食育になったと思います。

食べ物の話ばかりになるけど、千葉からはホンビノス貝、ピーナッツ、鶏肉(自家製でつけたやつ)、仙台からは牛タン、茨城からは焼き芋(この焼き芋がめちゃくちゃうまい)と野菜たち、群馬からはこんにゃくゼリーをみんな持ち寄りでシェアして食べました。
画像

各地から集まるとこういう、ご当地の食材が楽しめるってのがいいですね。
雨が降り出して寒かったので、ホンビノス貝でスープを作ってくれました。
このスープが絶品で、酔っ払って弱ったお腹に貝のダシが染み渡って二日酔い知らず!!!美味しかったー
画像



ちなみに次男の空手は残念ながら1回戦敗退
前なら負けたら無言でポロポロ涙を流していたところでしたが、今回は我慢。。。。がんばったね次男

かわいそうなことに一度も試合出たことないのに、一番初め(型の試合)。。。周りの様子を伺うこともできませんよね。
しかも、周りは同じ年代でありながら黒帯ばかり、、、、そんなプレッシャーの中よくがんばったと思います。

ご褒美は「いろはす」クリームソーダ味。美味しそうに飲んでいました
画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春キャンプ ツインリンクもてぎ bigfamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる